昨日は、小忘年会ということで前職場の友達と飲みに行って来ました。
児童養護について、乳児と児童の処遇の違いについて
など、最初はまじめに語っていたのですが
最後は、前職場の愚痴のオンパレードになりますたとさ。
その後、レジで会計をした時に
300円で1枚貰えるというスクラッチカードを貰い
20枚ほど削りまくっても全然当たりが出ず、店員に
「本当に当たりとか入ってるんすかね?」
と絡む女二人組み。
強引に、更に10枚スクラッチカードをせしめて600円分の当たりをゲット。
その券を握って、金券が使えるというカラオケ屋に行ってまた飲みますた。

程よく楽しくなった頃に解散。

お酒を飲むと、妙に目が冴えてしまい
3時間睡眠でも翌日はスッキリと起きれるという特異体質な私は
「よーし、帰ったらFFやっちゃうぞー!」
とウキウキと帰宅するも、ログインした途端に
【ワールドメンテナンスです】
というお知らせ…(;゜Д゜)
元気を持て余していたので、ネトゲ内に居て今落ちようとしている友人たちに
破廉恥な言葉をまくし立てて、結局何も出来ずにゲーム 強 制 終 了 。


その後は、みらいつんの酔っ払った時のお約束!
人様に電話して2時間ほどくだを巻きましたとさ。

滅多に二日酔いしないのが取り柄だったのに
今日の朝は流石に頭が多少痛かったっすよorz*1

*1:もう治ったが